凡人がガチでアーリーリタイアを目指すブログ

平凡な人間の私がガチでアーリーリタイアを目指すブログです。のらりくらりと暮らしていきたい。

インド爆上げ!!!一体なぜ?

皆さん、こんにちは。

「のらり」です。

 

インド株の主要株価指数が大幅高を記録し続けていることが話題になっています。

f:id:norarikurary:20190925005239p:plain

わたしはiTrustインド株式という投資信託を小額積み立てているので、何となくわかるんですが、インドってなんだか微妙だったんですよね、全然伸びていなかった

でも久々にプラスになっていました。

f:id:norarikurary:20190925004716j:plain

引用元:楽天証券

前日比率+3.76%…

すごいやんけ…一体なにがあった…?
と思い、調べてみると…

f:id:norarikurary:20190925004917p:plain

引用元:Bloomberg

なるほどー。

法人税率引き下げで経済成長の期待が高まっているから、とのこと。

インドに子会社を持っているスズキなども業績拡大が期待されて買い集まっているようです。

わたしが無知なだけでしたが、8月末から海外投資家の税負担免除、自動車産業の優遇策など、色々な景気刺激のための政策を打ち出していたんですね。

 

過去にも書きましたが、わたしは密かにインド市場には期待していて月¥3,000をインドの投資信託に積み立てています。

※めちゃ小額ですみません…

インド経済は停滞していると言われていましたが、これ機にインド株も賑わってくると良いんですけどねー!

状況によっては積立額を上げることも検討したいと思います。

 

そんな期待を込めてここに記しました。

ではでは。

 

↓クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク

まるわかり!アジアの株式投資 (日経ムック) [ 日本経済新聞社インデックス事業室 ]

価格:1,620円
(2019/9/25 01:02時点)