凡人がガチでアーリーリタイアを目指すブログ

平凡な人間の私がガチでアーリーリタイアを目指すブログです。のらりくらりと暮らしていきたい。

30代までに築きたい資産の目標額。

みなさん、こんにちは。

「のらり」です。

 

最近は毎月の資産額程度しか投稿していませんでしたので、久々の自分語りです。

前回の記事でも書きましたが、8月で30歳となりました。

20代のうちに築いた資産額は1433万円

目標の1500万円には届きませんでしたが、30代までの目標額をここに書いていこうと思います。

f:id:norarikurary:20200913004834p:plain

ずばり、30代のうちに5000万円を築きたいと思っています!!!

そもそも50歳までに1億を目標としているので、このくらいじゃなきゃ絶対到達できません。

 

現在1433万円なので、3600万円ほど築く必要があります。

どうすればいいかシミュレーションしてみました。

まず毎月の貯蓄は以下です。

f:id:norarikurary:20200913003331j:plain

約17万円です。

※米国ETFを毎月積立していますが、これは昨年購入した従業員持株を売却した資金で買い付けしているため、毎月の貯蓄からは一旦は除外しています。

※また、ボーナス時の投資分は見込んでいませんが、それはバッファとして見込まないことにします。

 

そこで「アセットマネジメントOne」の資産運用かんたんシミュレーションで試算してみました。

f:id:norarikurary:20200913003700j:plain

引用元:アセットマネジメントOne

超概算ですが、この10年は毎月17万円投資し続け、全体で毎年5%の運用利回りがあれば5000万円に達する見込みです。

 

よし、目標は定めた!

あとは実直に軸をぶらすことなく、突き進むだけです。

 

ではでは~。