凡人がガチでアーリーリタイアを目指すブログ

平凡な人間の私がガチでアーリーリタイアを目指すブログです。のらりくらりと暮らしていきたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20代のわたしが”大暴落”を望む理由

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 日本も米国も株価が続伸を続けており、喜びたいところですが、わたしとしては大暴落・リセッション(景気後退)が早く起きないかと強く望んでいます。 望む理由は多くの口数を購入することができるからです。 暴落す…

2020年6月まではキャッシュレスを多用すべし!

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 毎月楽天カードを使って貯めたポイントで投資信託(iTrustインド株式)を積立購入するようにしています。 毎月3,000円程度の積立ですが、こんな状況です。 ポイント投資もチリツモなので、コツコツ20年は続けようと思…

2020年の景気が左右される注目イベント

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 2020年のオリンピックイヤーとなりましたが、実はオリンピック以外にも注目するイベントが多くあります。 その各タイミングで世界景気はどう変わっていくのでしょうか? 1/31 イギリスのEU(欧州連合)離脱期限 昨…

【資産公開】2019年12月のわたしの資産

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 今更ですが、明けましておめでとうございます。 1月になりましたので、12月末時点の資産を整理します。 11月末時点では1241万円でした。 ※年末休みを挟んだので持株の株数がわかるのに時間がかかりまして、更新が遅…