凡人がガチでアーリーリタイアを目指すブログ

平凡な人間の私がガチでアーリーリタイアを目指すブログです。のらりくらりと暮らしていきたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラバランス 世界株式の初動について

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 前回ご紹介したウルトラバランス 世界株式ですが、今週から評価額が公開されました。 ネット上でもグローバル3倍3分法ファンドとの比較が話題となっています。 わたしも¥300,000投下しまして、結果を楽しみにしてい…

話題の「ウルトラバランス 世界株式」を買い付けました。

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 週末から話題になっているウルトラバランス 世界株式をご存知ですか? ウルトラバランス 世界株式とは? 引用元:SBI証券 ウルトラバランス 世界株式は、SBI証券で2019年8/16から新規募集を先行開始しました。 一般的…

投資で”ワクワク”は危険信号!

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 わたしが投資を始めたのは6年ほど前からです。 当初は右も左もわからず、適当な投資信託や株式を購入していました。 現在も続けているのは持株会だけです。 思えば、たくさんの失敗をしました。 今振り返ると失敗して…

インドは投資先としてアリなのか?

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 アーリーリタイア目指して本気で投資活動をしています。 ただ投資が趣味でもありまして、”趣味として”の投資も行っています。 その投資先がインドです。 インドに魅力を感じた理由 わたしが目を付けたポイントは2つで…

【金額公開】年間の貯蓄計画について

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 以前ブログでも書かせて頂きましたが、わたしはアーリーリタイアをするために50歳までに1億円の金融資産を貯蓄することを目標としています。 妻も賛同してくれており、ともにコツコツ貯蓄に勤しんでいます。 そこで今…

【資産公開】2019年7月のわたしの資産

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 自分の記録としても定期的に資産状況を整理することにしました。 目安としては月末に行うことをルールにしたい… そこで8月に入って時間が経ってしまいましたが、7月末時点の資産を表で整理します。 整理する上で悩ま…

【初心者でも簡単!】SBI証券で米国株を購入した話。

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 前回書かせて頂きましたが、ワンタップバイを卒業してSBI証券で米国株を購入していくにあたり、住信SBIネット銀行で米ドルを調達しました。 今回はその米ドルを外貨出金サービスを利用してSBI証券に入金し、米国株を…