凡人がガチでアーリーリタイアを目指すブログ

平凡な人間の私がガチでアーリーリタイアを目指すブログです。のらりくらりと暮らしていきたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

30代までに築きたい資産の目標額。

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 最近は毎月の資産額程度しか投稿していませんでしたので、久々の自分語りです。 前回の記事でも書きましたが、8月で30歳となりました。 20代のうちに築いた資産額は1433万円。 目標の1500万円には届きませんでした…

【資産公開】2020年8月のわたしの資産

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 実はわたし、8月で30歳になりました。 とうとう30代の仲間入りです。 20代前半から半ばの間、日本株や仮想通貨で失敗したり、自社持株会で結構プラスになったりと、は明確な投資方針がないまま投資をしていました。…

【資産公開】2020年7月のわたしの資産

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 かなり久々の更新です。 コロナショックをどうお過ごしでしょうか? 前回から間が開きましたが、7月末時点の資産を整理してみたいと思います。 前回の5月の資産総額は1310万円程度でしたが、どのくらい増えているか…

【資産公開】2020年5月のわたしの資産

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 かなり久々です。 4ヶ月ぶりの更新となります。 コロナショックの中をいかがお過ごしでしょうか。 わたしはコロナショックの中で投資について悲観的にはなっておらず、逆にチャンスだと思って3~5月は300万円程度を…

【資産公開】2020年1月のわたしの資産

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 少し時間が経ってしまいましたが、2月となりましたので1月末時点の資産を整理したいと思います。 2019年は1310万円で終えることができましたが、2020年はどんなスタートを切れるのでしょうか。 さて、一覧化してみ…

20代のわたしが”大暴落”を望む理由

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 日本も米国も株価が続伸を続けており、喜びたいところですが、わたしとしては大暴落・リセッション(景気後退)が早く起きないかと強く望んでいます。 望む理由は多くの口数を購入することができるからです。 暴落す…

2020年6月まではキャッシュレスを多用すべし!

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 毎月楽天カードを使って貯めたポイントで投資信託(iTrustインド株式)を積立購入するようにしています。 毎月3,000円程度の積立ですが、こんな状況です。 ポイント投資もチリツモなので、コツコツ20年は続けようと思…

2020年の景気が左右される注目イベント

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 2020年のオリンピックイヤーとなりましたが、実はオリンピック以外にも注目するイベントが多くあります。 その各タイミングで世界景気はどう変わっていくのでしょうか? 1/31 イギリスのEU(欧州連合)離脱期限 昨…

【資産公開】2019年12月のわたしの資産

みなさん、こんにちは。 「のらり」です。 今更ですが、明けましておめでとうございます。 1月になりましたので、12月末時点の資産を整理します。 11月末時点では1241万円でした。 ※年末休みを挟んだので持株の株数がわかるのに時間がかかりまして、更新が遅…