凡人がガチでアーリーリタイアを目指すブログ

平凡な人間の私がガチでアーリーリタイアを目指すブログです。のらりくらりと暮らしていきたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インド爆上げ!!!一体なぜ?

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 インド株の主要株価指数が大幅高を記録し続けていることが話題になっています。 わたしはiTrustインド株式という投資信託を小額積み立てているので、何となくわかるんですが、インドってなんだか微妙だったんですよね…

投資は買う時よりも、売る時が難しい。

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 久々の更新です。 ぼんやり思ったことを書かせて頂きます。 投資は売る時が難しい 資産の大部分を占める従業員持株を別の投資商品にスイッチングしようとしていますが、売るタイミングが見えないですね… とくに昨年末…

2022年に「グローバル3倍3分法ファンド」が買えなくなる!?説について

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 驚異的な力強さを見せているグローバル3倍3分法ファンド(通称グロ3)ですが、その力強さからスゴいスピードで総資産を増やしています。 引用:日興アセットマネジメント そんなグロ3ですが、一部の投資家から「202…

【資産公開】2019年8月のわたしの資産

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 9月となりましたので、8月末時点の資産を整理致しました。 今回から以下の資産たちが仲間に加わりました。 ・ウルトラバランス 世界株式 ・SPXL 前月は¥11,070,813でしたが、今月を見てみると… ¥11,124,862… うわっ…