凡人がガチでアーリーリタイアを目指すブログ

平凡な人間の私がガチでアーリーリタイアを目指すブログです。のらりくらりと暮らしていきたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【みんなもできる⁉︎】従業員持株を積み立てたら、結構利益が出た。

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 久々の更新です。 私は5年ほど前から従業員持株を毎月購入しています。 人生で初めてガチで投資をした銘柄は従業員持株です笑 そんな従業員持株ですが、なんと約350万相当にも膨れ上がりました。 資産の大半を占めて…

年間100万円の不労所得が欲しい。

皆さん、こんちには。 「のらり」です。 不労所得で生活をすることは誰しも一度は持つ夢だと思います。 わたしも最近「金持ち父さん 貧乏父さん」の書籍を読んで、その気持ちが強まりました。 そこで資産1億円という目標とは別に、新たに不労所得の目標も持…

【資産公開】2019年9月のわたしの資産

皆さん、こんにちは。 「のらり」です。 10月になりましたので、9月末時点の資産をいつものように整理してみます。 前月は米中貿易摩擦の影響などで5万円増程度でしたが、今月はどうでしょうか。 1145万円…? 前月は1112万円だったので、まさかの30万円以上…